女の人

服飾専門学校をChoice|時代の最先端に到達しトレンドを先取り

エステ学ぶ

エステ

エステティシャンを目指す

大阪には多くの大学や専門学校が設立されています。その中でも近年高い人気を誇っているのが、エステ専門学校です。大阪にあるエステ専門学校は、一流のエステサロンで腕を磨いたプロのエステティシャンが講師となり、大阪の内外から集まった生徒を指導してくれます。多くの学校は2年制ですが、コースによっては1年制のところがあったりと柔軟性のあるカリキュラムも人気の理由の一つです。また、大阪にあるエステ専門学校に通いたいけれど、自宅からだと遠い…という人向けに、通信コースがある学校もあります。課題の添削は学校同様プロによって行われますし、通信ということもあり、自分のペースでエステについて学ぶことができますので、お仕事をしている社会人の方にもおすすめです。

知っておいて損はない知識

エステ専門学校では、エステの技術のみを学ぶのではなく、エステの経営や接客、おもてなしの心なども学ぶことができます。このため、接客業全般に役立てることができますし、良い社会勉強になります。また、最初からエステだけを専門的に学ぶのではなく、ヘアメイクなどを合わせて学べるコースもあります。途中から美容師やヘアメイクアーティストなど自分に合った進路が見つかったら、次の年からそちらの専門コースに進むことも可能です。そして、仮に美容師としてデビューしたとしても、お客様を丁重にもてなす接客術やマッサージなど、エステの授業で学んだことを大いに生かすことができますので、全体的にスキルアップすることができます。このように、美をプロデュースするお仕事を目指している方には、エステ専門学校は非常におすすめです。